初めて当院をご利用される方へ
当院では、患者様の安全性を最優先に考え、初診の方に対してはオンライン診療を実施しておりません。初めての診察をご希望の方は、WEB予約をご利用いただくか、診療時間内にお電話でお問い合わせください。
かかりつけの患者様へ
当院を継続してご利用いただいている方で、医師がオンライン診療の対象と判断した場合に限り、オンラインでの診療をご利用いただけます。
※本サービスは、特例措置・期限付きの制度に基づいて提供されています。
※最低でも3ヶ月に一度は対面での診察が必要です。
※オンライン診療には専用アプリ「curon(クロン)」を使用します。
診療の詳細や準備事項については、必ず事前にご確認ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
費用に関して
オンライン診療では、自費にて通信機器運用費用を頂戴しています。
20分以内:2,000円
20分を超える場合:10分ごとに1,000円加算
また、アプリ利用料として別途330円(税込/1回)が発生します。
※通常の外来診療と異なる点があることをあらかじめご了承ください。
オンライン診療の流れ
1問診と予約
チャットにて問診入力 → WEBシステムから予約
2診察
指定時間にクロンアプリでビデオ通話による診療
3お支払いとお薬の受け取り
アプリ内でカード決済 → 処方箋は薬局へ送付
ご利用前の準備(クロンの登録方法)
1.アプリのインストール
スマートフォンのアプリストアから「curon(クロン)」をダウンロード
2.アカウント作成
メールアドレスとパスワードを入力し登録
※「info@curon.co」からのメールを受信できるよう設定してください
※表示される同意書を必ずご覧ください。
3.医療機関の登録
当院の医療機関コード【fc93】を入力
4.診療予約
WEB時間帯予約システムから「オンライン診療希望」を選択し当日の予約を行ってください
※オンライン診療希望当日の予約になります。
5.当院による確認
診療時間内にスタッフが情報を確認後、クロンアプリに承認通知を送信します
※対応はすべて当院の診療時間内に限られますので、あらかじめご承知おきください。
- 診療時間外にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご案内となります。
- ご利用の端末によっては通知が届かない場合があります。通知が確認できない場合は、時間をおいてからアプリを再度開くなどしてご確認ください。
その後、必須項目としてプロフィール情報およびクレジットカード情報のご登録をお願いいたします(デビットカードはご利用いただけません)。
6.問診の入力
通知が届き次第、アプリ内に表示される問診票をご入力ください
ご記入が完了しないと、次の手順に進むことができませんので、ご協力をお願いいたします。
7.診察の実施
予約時間になったら、クロンアプリのビデオルームに入室してください。
8.決済と処方箋の送付
アプリ内にてクレジットカード決済後(デビットカード使用不可)、当院よりご希望の薬局に処方箋をFAXし、薬局へ原本を郵送いたします。
※ご希望のかかりつけの薬局名・店舗名・FAX番号・電話番号をご準備ください
※薬局から連絡があり次第、配送または店頭受取をご相談ください
ご注意事項
オンライン診療では、必要な処置や検査を行うことはできません。あらかじめご了承ください。
ご家族でご利用の場合、1名ずつアカウントをご登録ください(クロンは1台の端末で複数アカウント管理が可能です)。
原則として3ヶ月ごとに対面診察が必要です。
アプリの通知が届かない場合は、アプリを数回開いてご確認ください。